ゲーム中毒者が億り人になるまでの話

仮想通貨に毎月の給料をブチ込む

どうやって億り人になるか考えた話

f:id:ntgamer:20180108154836p:plain

当ブログの目的である「億り人」になる為に、どのコインを買えば良いのか考えました。今の資産が200万ほどなので、50倍以上を狙っていく必要があります。

  • 単価が10円以下
  • 国内未上場
  • 情報が少ない

この3つがポイントです。

【単価が10円以下】

ここ最近のブームなのか単価が安いコインが値を上げていますね。RippleやNEMもその1つでした。大きなニュース(フェイクも含めて)が出たことが大きな要因ですが、新規参入者が単価の安さに釣られた側面もあるでしょう。

単価の安さに意味はないとの書き込みを見ますが、参加者の大半は初心者です。私もその1人ですが、今1000円や10000円のコインがこれから数十倍になるとはパッと見思えないんですよ。枚数もそんなに持てないし、何かつまらなさを感じます。

そんなことを思っていたら、ビットコインの単位をbitsにして単価を安く見せようとするみたいな話が出てきました!

ビットコインの単位を変更することにShapeShiftが同意

単価の安いコインブームはもう暫く続くのでないでしょうか。

 

【国内未上場】

国内上場はコインがある一定の評価を得た結果です。上場したらどのコインも上げましたし、新規参入者がまず手にするのはそれらのコインではないでしょうか。

まだまだ上がるとは思いますが、上がっても草コインには負けます。

国内のコインで今の私の資産では億り人になれないので狙えません。

イーサリアムは格が違うので一人のファンとして少し持ってます。

 

 【情報が少ない】

 仮想通貨は1500種類以上あり、日々増えています。生まれたばかりであるとか、タイミングが悪くて評価されていないコイン沢山あります。

情報源って一杯あると思います。アプリが出てたら実際試してみるとか、アップデートでどう変わったとか感じることあると思います。そうやって探し当てて行きます!

 

安くて未評価なコインを自分で探す。これですね。

 

それで私が何のコインに手を出したかというと此方

・Siacoin(SC)

・Electroneum(ETN)

 です。