ゲーム中毒者が億り人になるまでの話

仮想通貨に毎月の給料をブチ込む

GemsがあのAmazonを倒す話

f:id:ntgamer:20180109005010p:plain

Gemsなるプロジェクトがあります。

gems.org

ブロックチェーン上に「Mechanical Turk」を作ることを目的としたプロジェクトです。

Mechanical Turk」*1とは、PCより人間がやったほうが効率よく出来る仕事のことです。

 

Amazon Mechanical Turk」というサービスが既にあります。

https://aws.amazon.com/jp/mturk/

、競争相手がいない為か仲介手数料の高さ無駄な手続きなどの問題があります。GemsはGems Protocolを用いてそれらの問題を解消し、Amazonを倒していくわけです。

 

大企業がその地位を利用して搾取するパターンよくあります。日本だと携帯キャリアがそれですよね。キャリアに関しては完全にユーザー舐めてますし、最悪の状態です。

そういった大企業に食らい付いていくスタイル好きなんですよね。GemsがAmazonから完全に奪うかもしれないですし、競争が起きるので価格や手数料が下がってユーザーには良い事しかない。こういったプロジェクトには期待しています!

 

現在ICOに参加するための申請が出来ます!

https://gemscommunity.typeform.com/to/BshuJE

Telegramはこちら

https://t.me/GemsOrg

 

*1 Mechanical TurkはWolfgang von Kempelenというチェスロボットの発明家がロボットにつけた名前でした。めちゃくちゃ強かったのですが、中にチェス名人が入っていたそうです。(゚Д゚)