ゲーム中毒者が億り人になるまでの話

仮想通貨に毎月の給料をブチ込む

「what remains of edith finch」をプレイした話

f:id:ntgamer:20180201232535j:plain

「what remains of edith finch」をプレイしました!

クリアまでのプレイ時間2.5Hとかなり短いです。

大満足でした!

フィンチ家の最後の生き残りである主人公が、一族の死を追体験するゲームです。ホラー扱いですが、全然怖い要素は無かったです。

ひとりひとりの異なった死を表現しているところが特徴ですね。

PVがあるのでサクッと見てみてください。

 

一族なので登場人物が沢山います。中でも缶詰工場で働いていたルイスは印象的でした。

かく言う私も工場勤めでね。

私は完全なルーチンではないし1ルーチン1.5h~なので、彼ほど空想に溶け込みはしないです。でも作業している間は大抵頭の中で何かが起こっている。彼の感覚とか感じているであろうことがなんとなく伝わってくるんですよね。共感ってやつですかね。

一本の映画を見ている感じなので、一本映画を見る代わりに1プレイしてみてはいかがでしょうか!

ちなみにCPUminerを動かしながらプレイできましたが、若干ヌルヌルしなくなるので途中で止めてプレイしました、、笑

 

 【右のkittyを撫でてくれると私が喜びます!】。゚(゚´Д`゚)゚。